筆冩近衞言行不一致録

雑感をある程度毒抜きされた戯言にして吐き出す。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近参考にしたページ・エントリ

何を見ながら書いてるの? ほぼ毎日、エントリを投稿している私ですが、やり方が全くわかっていないことが多々あります。いろいろと調べたり、HTMLを叩いたりしながら、編集をしているわけですが、その中でいくつか紹介したいページがありました。 そこで、…

SSDケース(レビュー予告)

外付けドライブを備えたい! アジトに備え付けているMac mini(最後のintelモデル)に、外付けSSDを取り付けたいと思います。 最終アジト滞在時の写真 現状、内蔵ドライブにOSと制作中のデータ(クラウド複数含む)、制作完了したデータ、音楽データを入れ、…

なかなかうまくいかない

昨日、バイトに変わりたいと言いましたが、複数の理由でなかなか実行には移れなさそうです。 一つは、資格や経験を生かした仕事内容のバイトがない事。フォークリフトオペレーターや、フォークリフトを扱う運送業の仕分け作業は、地元ではほとんどが正規雇用…

何をしたらいいのだろう

例によって、別アカウントで見てしまったツイートに関するお気持ち表明である。 pic.twitter.com/R0m7auYOSV — ビタワン脱サラちゃん&社畜ちゃん連載中☃️ (@vitaone_) January 29, 2021 自動車整備がもともとやりたかったわけでない私が、次の仕事として考…

これから

正規雇用の賃労働がしんどくなってきました。 賃金は決して悪くなく、時間もほぼ定時で今のところ終わっているので、悪い職場ではありません。が、仕事内容をしっかり把握することができず、「仕事ができない」人となってしまっております。このまま続けても…

愚かなミス

かなり前にGoogle Analyticsを使っていたのですが、この最近、当ブログでも試用してみることとしました。 UAからはじまるトラッキングIDの発行がなされない設定など、仕様変更について行けていないところはありましたが、なんとかかんとか設定をし、それを公…

エナジードリンク

一時期、早寝早起きを心がける事で、エナジードリンク要らずの生活を心がけていたのだが、この最近はDJごっこを再開したり、ドラムマシンアプリを入手したりして、若干睡眠が不足している感があるのである。 昼休みに寝て過ごせばなんとかなるところはあるも…

テーマの定まった長文というものは

最近、仕事中に碌でもない文を思いついては、昼休憩時間にiOSのはてなアプリに下書きを作る毎日でございます。 しょうもないことを考え、勢いに任せて書いた文でも、意外と文がよくできている、ものだと、投稿前に見返して思うことが多々あります。自画自賛…

表現の自由、弾圧とは

最近、どこの情報技術企業が言論弾圧に加担していたとか、そのような話題の話をしてくる人がちょくちょくおります。まあ、表現の自由というものは、天賦人権の一つであり、他人の天賦人権を侵害せぬ範囲においては最大限尊重されるべきものであると思うわけ…

ヘッドフォン

iPhone用DJ機器を調達するとともに、メルカリにてbeats proを発見したので確保いたしました。 本体とケーブルのみでしたが、それで十分です、使えたらいいのです。 かなり前に、秋葉原のヨドバシで試聴して気に入っていたのですが、万年金欠病で買うことがで…

鼓腹撃壌の振り

なぜ日本では表立って政治について話をしないことがよしとされるのかを、ふと考えてみた。理由はいくつかあるだろうが、私の視点から出てきた考えを述べたい。 良い子供は為政者を讃え、良い大人は為政者のなす事を批判せず、平々凡々に暮らせば良い、と云う…

Happy New Gear

新機材を購入しました。 新機材の全容 前々からDJの真似がしたかったのですが、旧知でDJに詳しい方よりオススメのコントローラを聞きまして、ついに導入する運びとなりました。本格的な機材を入れたかったのですが、弟の子供部屋居候おじさんなので弟の使っ…