筆冩近衞言行不一致録

雑感をある程度毒抜きされた戯言にして吐き出す。

何をしたらいいのだろう

例によって、別アカウントで見てしまったツイートに関するお気持ち表明である。

 自動車整備がもともとやりたかったわけでない私が、次の仕事として考えているのが、情報技術である。しかしながら、そこもまたブラックだのやめたいだのの発言が飛び交っているのがツイッタランド。さらには今日はこのようなニュースが出回っている。

www.itmedia.co.jp

よい情報源が見当たらなかったので、このニュースソースを貼ったが、待遇への不満からこのような行動に走ってしまったのだろう。このような不満を抱くほどの業界なのであろうか。

元々プログラミングには興味があり、細々と学習したり、ITパスポートといった資格を取ってみたりしているわけだが、このような話を聞くと、つい二の足を踏んでしまう。

選ぶ会社が悪いと云う声や、ほんの一部でしかないと云う声もあるかもしれないが、「氷山の一角」がデカデカと出てしまったので、つい注目してしまうものである。

一方で、私の業界もこれまたブラックと言われる業界である。やはりやめたいとかやめただのと云う発言が飛び交っている。私も、正直早く抜けてバイト生活をしたいぐらいである。

私は、これから何をすればいいのであろうか。SNSの発言一つ一つで気持ちが揺れ動く私が弱いだけなのだろうか。