筆冩近衞言行不一致録

雑感をある程度毒抜きされた戯言にして吐き出す。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いやなんでやねん(オーディオに置ける鍍金の影響)

数日エントリを書いておりませんでしたが、諸事情あって若干忙しくしておったために書けておりませんでした。早くお金稼げるようになりたいな。 どうしてこんな変化が起きるのか 現在俄に信じがたい変化が起きたので戸惑っております。3極プラグを2極接地プ…

こどもおじさん(30)、ステップ入力にキレる

GarageBandのステップ入力で指が擦れまくって嫌になるおじさんです。GarageBandが悲しいことにMIDIキーボードを使ったステップ入力に対応しておらず、トラックパッドやペンタブでポチポチ入力しております。 どんな感じで入力するかというと、コードをキーボ…

例の接続を実際にやってみました

アジトにまた訪問できたので、早速セットアップしました。またしてもごちゃついてきた 以前のエントリで書いたように、オーディオインターフェースを二台接続し、オーディオ信号をUS-2x2→ミキサー→M-Track2x2M→スピーカーという接続とした。 新しいミキサー…

ケースだけのBTOってないのかな

中身だけBTOでセットしてもらって、ガワだけ別に調達するようなBTO(というかパーツのセット販売)って ないのかなと。 何がしたいのか ラックマウントPCが組みたい。2Uの大きさでギッチギチまで詰め込んで強制通風で冷やすケースである。 techace.jp これに…

2PC配信とバ美肉(バ美肉編)

バーチャル美少女セルフ受肉しながら、ゲームその他の配信をしたいわけなんです。 前々から、オリジナルキャラクターで配信がやりたいと言っているのですが、そのための方法をいろいろ調べながら、アバターを作っているわけです。その中で、ゲーム配信する方…

キーボードのUSBケーブルを交換しました

以前のエントリで、USBが外れるトラブルが連発していたと書きましたが、この度新しいUSBケーブルが届きましたので、それを紹介し、どうなったかを報告いたします。 旧いUSBケーブルにガタが生じて1時間に1回ほどUSB接続のキーボードが外れるトラブルが発生し…

2PC配信とバ美肉(配信編)

バーチャル美少女セルフ受肉しながら、ゲームその他の配信をしたいわけなんです。 前々から、オリジナルキャラクターで配信がやりたいと言っているのですが、そのための方法をいろいろ調べながら、アバターを作っているわけです。その中で、ゲーム配信する方…

考・オーディオインターフェースとミキサーの活用

オーディオインターフェースとミキサーを落札し、代金も支払ったのだが、購入前から考えていた、オーディオインターフェースとミキサーの組み合わせについて述べたい。 ソフトごとにオーディオインターフェースを分ける ミキサーを使うことで、2ch入力でも多…

バーチャル美少女受肉したいと

以前のエントリで、3Dモデルを作りたいと言っていたが、現在VRoid Studioに悪戦苦闘しながら髪を作っている。正直、これはモデリングといえるのか微妙だが、ぼくはモデリング作業でなくオリジナルキャラクターの3D起こしをしたいだけなので、何も問題ない。 …