筆冩近衞言行不一致録

雑感をある程度毒抜きされた戯言にして吐き出す。

なかなかうまくいかない

昨日、バイトに変わりたいと言いましたが、複数の理由でなかなか実行には移れなさそうです。

一つは、資格や経験を生かした仕事内容のバイトがない事。フォークリフトオペレーターや、フォークリフトを扱う運送業の仕分け作業は、地元ではほとんどが正規雇用の仕事です。パート、アルバイトの仕事がほとんどありません。

もう一つは、親が説得できない事。まずは親を説得できなかったら、仕事を変わってもうまくいかんぞ云う考えで、親を説得するところからはじめているのですが、なかなかうまくいきません。

鬱病の診断が出ているのもあり、正規雇用は厳しいと思われること、自分自身が落ち着くまではパートやアルバイトで繋ぎ、落ち着いてから正社員になりたいと云うのがあるので、バイトにしたいという訳なので、なかなか厳しい事になりそうです。バイト生活の中で、他の手で稼げる道が見つかれば、それをやっていきたいという理由もあります。

手に職のようなものがあり、

しばらくはネットで雇用の動向を伺い、3月から本格的に職業安定所に行くこととします。