筆冩近衞言行不一致録

雑感をある程度毒抜きされた戯言にして吐き出す。

これから

正規雇用の賃労働がしんどくなってきました。

賃金は決して悪くなく、時間もほぼ定時で今のところ終わっているので、悪い職場ではありません。が、仕事内容をしっかり把握することができず、「仕事ができない」人となってしまっております。このまま続けても、仕事をして会社に貢献とか、そういったビジョンが全く描けません。

私、今の仕事に向いてないのかもしれません。もしくは、「サラリーマンが向いてない」人なのかも知れません。両方ではないかという可能性もあります。

最初の仕事は、運送業の事務職でした。仕事自体はなんとなくながらこなしていましたが、自衛隊にどうしても行きたくなり、半年経たず辞めてしまいました。そして自衛隊では集団生活の中で怪我をして置いて行かれてしまい、2ヶ月で辞めてしまいました。

それから専門学校に行きました。そこで得た、フォークリフトの整備の仕事を今しているのですが、これが2年近くやっても何も覚えられません。

今 考えれば、最初の事務職を続けておれば、まだ仕事が出来ていたのかも知れませんが、今となっては後の祭りです。今はただの仕事ができない2年目従業員です。

なので、これからしばらく、「しょぼい仕事」をしていきたいと思います。「しょぼい仕事」を重ねて生活する、省エネルギー生活を送ります。

ただ、すぐに思った通りの生活ができるとは到底思えないので、まずはアルバイトから始めます。そこから、様々な工夫をし、ストレスができるだけ少ない生活を送れるようにしていきたいと思います。

このブログに、その過程について書いていきたいと思います。誰かの参考にできたらいいなと思いつつ、文を書き認めていきたいと思います。