筆冩近衞言行不一致録

雑感をある程度毒抜きされた戯言にして吐き出す。

最近参考にしたページ・エントリ

何を見ながら書いてるの?

ほぼ毎日、エントリを投稿している私ですが、やり方が全くわかっていないことが多々あります。いろいろと調べたり、HTMLを叩いたりしながら、編集をしているわけですが、その中でいくつか紹介したいページがありました。

そこで、いろいろと参考にしているページをご紹介いたします。

 

ページの整形

hero-rin.hatenablog.com

整ったエントリを書くときも、フットノートをつけるだけの時でも、このエントリは大いに参考になりました。初心者なのでこれからも、なにかわからないことがあったらまずここから見ることとします。

基本的にWYSIWYGで、そこでHTMLを叩くのが基本ですが、こっちのほうがやりやすいと思ったらマークダウンも覚えていきたいと思います。

 

アンカー打ち込み

clrmemory.com

まず最初に参考にしました。これによってマークダウン記法について知りました。なかなか仕様が理解できていないので、しっかりと学習しようかと思います。

 

基本のテキスト

help.hatenablog.com

すみません、まずここをよく理解しておりませんでした。マークダウンは上のページでもいいのですが、全般的なことはここでしっかり学習したいと思います。

 

おわりに

これからも、参考になったページはちょくちょくエントリの形で投げ込んでいきますし、自分で説明する機会も設けていきたいと思います。

このページが皆様の参考になればと願います。