筆冩近衞言行不一致録

雑感をある程度毒抜きされた戯言にして吐き出す。

楽器を持ってる

言及したかどうだかわからないが、ぼくはいくつか楽器を持っている。ギターをなぜか複数持っているのである。時々チューニングを合わせては弾いているし、いつかはオリジナルやアレンジ曲を作って弾きたいと思っているのである。練習がその割に足りないのだが…。

f:id:CurseJewelDemon:20210212195033j:plain
f:id:CurseJewelDemon:20210212195038j:plain
これはアジトでない場所で撮影


グレコの赤(スタンダードチューニング)、シャーベルの黒(ドロップDチューニング)、バッカスの白(正直使ってない)の三本のギターを、Pod X3で音を使って、グヤトーンのリターンに突っ込んでるのである。

グヤトーンで音を作れ

やだ。だってどこでもおんなじ音が出せる素晴らしいツールがあるのに、それを使わないでどうするんだよと、おたくぼくは思ってしまうのである。それに音が出せない時もあるからヘッドホン使えるし、便利だもん。

練習はどうした

そう、サボってるのである。何も手につかない時と、落書きをする時と、ブログを書く時、これがあるせいでギターを練習できてないのである。余暇時間の使い方を本当に整理しなくてはならないと思う。でなくては何するにしてもモチベーションが保てないのでは?

それでも

ギターを弾くことは楽しいのである。巧く弾けなくてもいい、とにかく音を鳴らしているだけでもそれなりに楽しくやれているのである。そうでもなければ始めてすらいないであろう。

あわよくば、そのなかで巧くなって、なにか録音して公開できれば良いのだが、そのための練習が足りないのはつらいものである。