筆冩近衞言行不一致録

雑感をある程度毒抜きされた戯言にして吐き出す。

転職活動の準備段階

せっかくなので、俺はIT系の資格を段階を追って取るぜ。

そう思ってアクセスしたのは、情報セキュリティマネジメントであった。

www.jitec.ipa.go.jp

本当ならIパスの次に基本情報技術者試験を受けようと思ったのだが、勉強や転職活動をするうちに、事務職の情報技術部門を見つけることになるかも知れんので、もう一段階増やすことにしたのである。

情報技術に関わる仕事は地獄だと聞くが、結局は向いている向いていないの問題と、そのときの企業の待遇の問題であると考えている。ならば、飛び込んでからその結論を出したので良いではないかと。

そういうわけで、独学でいける範囲の資格を乱獲して、そこでいろいろな企業を回ってみたいと思うわけである。

効率はあまり良くないかも知れないが、これも自分自身がまず何ができて、何が続くかを考えてこなかったツケを返済していく作業であると思って、しっかりやっていきたいと思う。