筆冩近衞言行不一致録

雑感をある程度毒抜きされた戯言にして吐き出す。

賞味期限の切れた茄子はとりあえずたべられるものだった

これの続きとなります。

cursedjewelydemon.hatenadiary.com

 

なにやら、あまりにもあっさりとアクセスでき、ローカル専用のファイルサーバーを素直に構築できてしまいました。

 

唯一注意すべきところはこれでした。

support.apple.com

 

あまり面白くない結果に終わりましたが、とりあえず既存の外付けHDDでバックアップしながら、何時毀れても良いように備えておきましょう。なにぶん旧いので、ハードが毀れる危険性もありますし。

 

あと、Gigabit Ethernetとはいえ、それは飽く迄最大速度なので、12MB/s程度………GbEが普及し始めた頃の旧い製品なのもあり、あまり処理能力も高くはないのかも知れません。

 

とはいえ、使えるのでとりあえず使うことにします。次のNAS自作PC部品を使うOSを今度こそ入れてみますかね…