筆冩近衞言行不一致録

雑感をある程度毒抜きされた戯言にして吐き出す。

所要ありまして

仕事を辞めてから仕事を始めており、文章を書く気力がなくなっておりました。最近はアジトが本拠地として機能しはじめており、予算がない中でちょいちょいと整備しております。

f:id:CurseJewelDemon:20210607213423j:plain
ギターどもとアンシミュ・アンプ

アジトにまともに居住することにあたって

休日のみ訪問する場所だったのが、まともに居住する場所となりました。当然、様々なものの使用頻度が上がり、使いやすいように日々整備しております。残念ながら、この設備を使い切れていないのが悲しいところです。作りたいものを思いつくようになったら良いなと思っております。

f:id:CurseJewelDemon:20210607213338j:plain
ラック回り

調達したい機材

512GBのMac miniですが、時々iPhoneのバックアップを消さないと容量を圧迫されるという問題が出てきました。TimeMachineも現在容量オーバーです。なので、まずストレージ回りを改善していきたいものです。

[asin:B08S7BMRK1:detail]

以前のエントリでもレビュー予告しているものですが、現在予算がなかなか組めないので難儀しております。

正直TimeMachine用HDDが一杯になってしまっているので、こちらが優先かも知れません。

Mac miniをラックに綺麗にしまいたいので、これが欲しいとわけですが、優先順位は低めです。