筆冩近衞言行不一致録

雑感をある程度毒抜きされた戯言にして吐き出す。

カメラを手に入れました

カメラを手に入れました

中古で高倍率ズームのカメラを手にいてました。 最近、デジタル一眼やミラーレスレンズ交換式カメラばかり普及して、高倍率を手のひらにと云うカメラが全く出ておりません。ヤフオクで張っている最中、ふとAmazonで検索すると、欲しいものが良い感じの値段で売ってたので購入。2/10に発注して支払いも済ませたのに、届いたのは本日でした。まあ届いたので良いでしょう。

どんなカメラ

これです

f:id:CurseJewelDemon:20210217154203j:plain
富士フイルム HS30EXR
広角は24mmから、望遠はなんと720mmまで(135フィルム換算)対応の超高倍率ズームで、風景から野鳥まで行ける*1と踏んで購入しました。

使用感

まずは使用感ですが…といきたいのですが、生憎の荒天で、撮影対象も引っ込んでいるらしく、姿すら見せないので本日は諦めました。また後日。

追加で購入したモノ

エレコムSDHCカード(16GB)、キオクシアのSDHCカード(16GB)、マルミの58mm保護フィルター、Amazonベーシックの円偏光フィルター、USB miniBケーブル、社外品レンズフード(ヤフオクで送料入れて880円)

追加で購入したいモノ

テレコンバージョンレンズ、ワイドコンバージョンレンズ、SDカードケース、フラッシュ(3灯)

*1:一眼やミラーレスでやると重すぎるし大きすぎるそして高い