筆冩近衞言行不一致録

雑感をある程度毒抜きされた戯言にして吐き出す。

年の瀬にこんにちは。

ブログを前回更新してから、1年以上が経ちました。

 

あれから仕事がうまくいかず、鬱病の診断もあって休職するなど、様々なことが起きました。人生というものは思った以上にうまくいかないものです。

SNSでも、「オタク」に対する批判と云う名の怨嗟の連発で、こちらの精神に影響が出ている始末で、散々でございます。少しでも、新たなストレスのない生活環境を構築していきたいものです。

やりたいことはたくさんあれど、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に関係なく、主に本人の無気力で絶賛停滞しております。もう少し、自身の生活環境を見直し、やりたいことを進められるように改善していきたいものです。

締めになりますが、抗鬱剤など、精神に関わるお薬の変更は、(現状に大きな不都合が生じてない、よくないコンディションでもその状態で安定している場合においては)慎重になりましょう。回復や改善を急ぐあまり、躁鬱状態に陥っておりましたので。