筆冩近衞言行不一致録

雑感をある程度毒抜きされた戯言にして吐き出す。

海の日にこんにちは

海の日ですが夜中に起きてネットでございます。今日はツイッターとこれを連携することにします。

やはり、レスポンスがない事があまりにも寂しいタイプであることがわかりましたからね。アカウントが作り得ない以上、旧アカウントにリンクを常時貼っつける方式しかございません故。

cursedjewelydemon.hatenadiary.com

 

さて、ここで近況でございますが、自分の時間があまり取れない状況にあります。仕事の時間はそれほど長いわけではないのですが、帰ってからは疲れており、飯を食う、風呂に入るをしてから寝る始末でございます。朝の5時〜5時半には起きて洗濯(干すまで)、身支度、そして出発時刻は6時半以前でございます。更に祖母の毎日変化のない長話を聞くわけでこれがまた辛さを倍増させております。

通勤時間は自分の時間を喪うに等しいものであると常々思います。以前は通勤時間がほとんどなかったのですが、この四月から一気に片道1時間になりました。全て車通勤なので金はかかるわ行動に制限が著しいわで、それなりに大変でございます。

リモートで働くという働き方もありますが、生憎肉体労働故にそういう事が物理的に不可能な業態で…。

まあ、そんな感じで、慣れるまでは暫く難儀することになりそうです。